MENU

〖料理〗HSPさんにおすすめの趣味!

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
目次


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




料理がおすすめ!

f:id:runa-ko:20200925230125p:plain

HSPの人にオススメの趣味の1つとして
料理〗がとてもオススメです。


(かくいう私がそれに当てはまっているのですが。。。)




なんでおすすめなの?

では、なぜ料理がHSPさんにおすすめ
なのでしょうか。

理由はとっても単純。

HSPさんって、1人でコツコツする作業が
得意な人、多いですよね?

そして料理も基本的に1人で淡々と
作業するものです。

・・・実に簡単な理由ですね( ̄▽ ̄;)💦


f:id:runa-ko:20200925225936p:plain


また、料理を作っている時だけでなく、
「何を作ろう?」と考える時もおすすめです。


HSPさんは熟慮したり妄想を膨らませたり、
とにかく頭の中で何か考え事をする時間が
とても多い
です。

そのいつも何かを考えている時間を
レシピを考える時間に費やせば、
その時だけでも不安に感じる時間を
減らすこともできますし、おいしいものを
思い浮かべるのは何よりとても幸せな気持ち
になれます(*ˊᗜˋ)

私が料理に興味をもったきっかけ

私はもともと料理は嫌いでは
なかったのですが、万年ダイエットを
している事から「食」にあまり興味を
持たないようにしていたので、必然的に
料理からも遠ざかった生活をしていました。


しかし、そんな生活が突如変化します。

そのきっかけとなったのが、
今回のコロナ禍です。


コロナ禍となり、約2ヶ月間毎日在宅
勤務となったため、時間に余裕ができ、
「食」を見直すようになりました。

それからの約2ヶ月間、毎日料理を
することとなったのですが、これが
ストレス解消法の一つとなり、現在も
毎日とはいきませんが週末を中心に
継続してつくっています。

コロナ禍、特に自粛期間はいつもより
不安を感じやすく、とても鬱々とした
日々でした。。。

ですが、料理という趣味を見つけた
おかげでその気持ちを和らげることが
できました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



この週末にチャレンジはいかがですか?

もちろん、人によって好きなもの・ことは
様々ですので絶対におすすめ!とは
断言しませんが、少しでも興味をもたれた
ならぜひこの週末にもチャレンジしてみて
下さい♪



・・・・・・余談ですが、
食生活をあまりに豊かにした結果、
昨年から4キロ太ってしまいました(꒪д꒪II

作る時はカロリーにもなるべく
気をつけてください涙








久世福商店↓↓↓
ソースや味噌など調味料の種類が多くて
おすすめ♪おいしいものがたくさん!(*^^*)



どうしても料理をする時間がない?
それならお手軽に栄養とりませんか?↓↓↓



これに具材を入れておけばなんとか
なります笑↓↓↓