MENU

〖ほぼ愚痴です💣汗 〗在宅勤務終了に悲しみに暮れています

f:id:runa-ko:20201002105235j:plain

4月頭から続いた在宅勤務。


最近は週一回在宅勤務に
減ってはいたのですが...。


昨日、いきなり「来週から通常勤務=
フル出勤に戻ります
」とお知らせが
来ました。


正直、めちゃくちゃショック。。。泣


在宅勤務、ほんと最高だったんです。


まず何より、人に会わなくていいのが
自分にとってすごいラクで。


初めは「毎日在宅勤務ってダレそうだし
嫌かも...」って思ってました。


実際、正直若干ダレました‪w
(特に身体の方が...!( ̄▽ ̄;))



でも精神的に、ほんとに良くて。



毎日長時間通勤バス・電車で
ぎゅうぎゅうに詰められて
苦しい思いをして。


出社したら他の人の目や声を
気にしてストレスをために溜め。


在宅勤務始まる前は気づかなかったん
ですが、それだけでも毎日毎日ストレス
溜まってたんです。


それが、一気になくなったんですよ。


そんな素晴らしいことをなくすなんて
信じられないです(;_;)



そもそも日本って何でそんなに
"出社して顔を合わせる"ってことに
こだわるんでしょう?


さすがに毎日在宅勤務は
業務に支障をきたすことも
多いとは感じますが。。。


海外ではこのコロナ禍を機に、
テレワーク推進を促している所も
多いようです。


。。。なんて羨ましい‪( ノД`)



日本は良くも悪くも、
〖 古き良き〗習慣を
大事にしすぎですよね。


昔からの考えや概念を大切にしすぎ!


それが今の若者をどれだけ
苦しめていることか...!!(*`Д´)ノ


あたらしい考えや仕組みを
もっと肯定して受け止めてくれる
社会であれば、こんな自殺者の多い
国にもならないのに。。。💦


もっと新しいことに敏感で寛大な国に
なって欲しいです(T_T)



...と、今日はひたすら在宅勤務が終わる
悲しみを綴りました笑


乱文、ここまで読んでいただき
ありがとうございました!m(_ _)m



























年末までもう少し!
おいしいおせちで新年を
迎えませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓